« | トップページ | ぼちぼちがいい »

2012年8月31日 (金)

猛暑に思う

日も昼間は暑かったですね~

でも夜になるとけっこう涼しくなってきて、一気に過ごしやすくなっちゃっていいですよね。
私の悩みなんですが、天然ってよく言われるんです。
あんまり嬉しいことじゃありません。

変なことをいつも口走っているようです。自分では全然自覚していませんが。
バカっぽいことを言っているようで、周りの人がきょとんとしているか引いているのが分かります。

初対面の人にまであんた、馬鹿でしょ?って言われるかなりショックですね。こんなこと言われたら。
そして天然ボケともしょっちゅう言われますね。あんまりうれしくないです。これは。。

天然っていうのは意識してボケていないということとしていいんでしょうかね。

周りの感覚から少しずれているということなんでしょうかね。

周りの感覚ってどういうのか人それぞれですよね。
人の価値観って人それぞれ、違うと思うんですが、どう思われますか?
これを言っちゃいけないとか考えるのが大人ってものでしょうか。

でもそういったことに固執すると、なんとなく面白くないと思っちゃいます。

今思ったのですが、思ったことそのまま言わなくても、なにか感じたことをそのまま素直に言う気持ちが大事なのではないかなと。

お嬢様酵素 効果

まあそんなに偉そうなことは言えないのですが。
頭がいいという人私の周りにですがたまにいらっしゃいます。
考えにムダがないんです。そうゆう方たちって。
たぶん暇な時間というものもないんだと思います。
頭がいい人は先を読める人が頭がいいと思います。

そして「行き当たりばったりで生きてはいません。常に先を読んで行動しているから外れや回り道がないんだと思います。バカっぽい私から見れば驚異的と言ってもいいぐらいです。羨ましいです。」

なんだか偉大な人って感じで尊敬してしまいます。
でも回り道して見える景色というものもあるんではないかと思ったりします。
それがあったらから自分の引き出しが広がったとか、そういうことだってあると思います。

なんとなくそんなことを書いてみたくなったのでした。

 

« | トップページ | ぼちぼちがいい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684390/46903339

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑に思う:

« | トップページ | ぼちぼちがいい »

無料ブログはココログ